寛ぐ女性10月15日11:25から放送予定のテレビ朝日「ワイドスクランブル」でED治療ナビが取り上げていただけることになりました。

話題となるのはパートナーに対してだけEDの症状があらわれる、いわゆる「妻だけED」の特集になるそうですので、ご興味のある方は是非ともご視聴していただければと思います。

妻だけEDの原因をまとめると以下のようになります。
・妊娠を希望する妻からのプレッシャー
・性行為のマンネリ化
・妻を女性として見れなくなった
・過去の性行為で「下手」などの暴言を妻に言われた

妻だけEDの解消法は、無理に性行為を行わないことなのですが、そのためには夫婦がお互いを尊重して協力することが不可欠になります。詳細につきましては妻だけED~妻とだけセックスできない!でご紹介させていただいておりますので、ご覧ください。

またかえって悪化してしまうセックスレス解消法が、対策として流布された例もあり、正しい知識をもっていないと、夫婦仲が悪化してしまうこともございます。「妻だけED」が悪化するセックスレス解消法で正しい対処法を紹介しております。

そして、夫のEDに悩む女性も多く、当サイトにもたくさんのご相談が寄せられてきております。EDはパートナーがお互いに傷つく疾患です。女性がどのような気持ちでEDに向き合っているかは夫のEDに悩む妻からのSOSで切実な女性の気持ちを紹介させていただきました。

テレビでも特集されるほど「妻だけED」は話題になり、多くの夫婦を悩ませています。EDは夫婦で乗り越えなければならない問題ですので、お互いを尊重できる関係を作ることが、解決には必要と言えます。