vio脱毛は本当に痛いのでしょうか。

Q

vioの脱毛を友達がやってて私もやりたいと思ったのですが、とにかく痛いと聞いて不安です…。
痛みにや弱い人はやるべきではないのでしょうか。
Tバックとか可愛いパンツが大好きで履きこなしたいのでやりたい気持ちはあります!

A

vioは皮膚のなかでも皮が薄く、非常に刺激に弱くデリケートな場所です。

「性毛」とも呼ばれる太くて濃い毛が密集しているため、レーザーの照射を受けた時に感じる痛みは他の部位に比べると強いと言われております。

しかし毛の生え方や濃さには個人差がありますので、中には痛みをあまり感じなかったという方もいらっしゃるようです。

それでもどうしても痛みが心配ということでしたら、クリニックでは麻酔クリーム等を使用し痛みの緩和をすることもできますのでご安心ください。

まずはカウンセリングでよくご相談して頂き、テスト照射などを行ったうえで脱毛を受けて頂ければと存じます。

目次