レーザー脱毛最低3回説は本当ですか?

Q

レーザー脱毛を受けたいと思っていろいろ調べているのですが、口コミサイトなどでよく、「最低3回は当てないと効果がない」みたいなのを目にします。これは本当なのでしょうか?

A

エステの光脱毛よりも医療レーザーの方が効果が高いというのは、脱毛のうえでの常識としてかなり浸透しているかと思いますが、回数でかなり意見が別れるところもあるようですね。

確かに、いくら効果が高い医療レーザー脱毛であっても、1~2回の施術では、ツルツルで再生のない永久脱毛のような脱毛効果を得るのは難しいですね。

残念ながら、施術3回でもそれは同じだと思います。

ただ、3回目くらいになってきますと、ムダ毛が目に見えて抜けてきた印象をもつ方が非常に多くいらっしゃるのも事実です。(部位や毛深さなど個人差もありますが)

完全なツルツルという状態ではないものの、「気にならなくなる」という程度にまで達するのが、最低でもそのくらいの回数あたりから実感できるということだと思いますので、「最低3回説」は概ね正しいと言えるのではないでしょうか?(繰り返しますが部位や毛深さなどによって効果や判断に差が生じます)

普通の毛深さの方で5~6回程度をみていただければと思います。毛深い方でも7回~8回くらいを想定していただくと良いでしょう。

光脱毛ですと、倍くらいかかることもありますし、それでもなお効果を実感できていない方がいる場合もあります。取扱う機械やレーザーと光の差、出力の差による部分が大きく関係しています。

目次