独自取材!ジフルプレドナートの口コミ・効果・感想(レビュー)【看護師が確認済み】

独自取材!ジフルプレドナートの口コミ・効果・感想(レビュー)【看護師が確認済み】

有効成分ジフルプレドナートを配合し、合成副腎皮質ホルモン(ステロイド)として強力な抗炎症・抗アレルギー作用を持つステロイド外用薬で、先発薬「マイザー(Myser)」のジェネリック医薬品「ジフルプレドナート(Difluprednate)」を実際に使用した方に、当サイトが独自に取材して、口コミ・効果・感想(レビュー)をいただきました。

他のサイトやXなどのSNSを調べてまとめたような口コミではなく、直接取材したリアルな口コミ・効果・感想です。

実際に使用しているかどうかを確認するため、使用しているジフルプレドナートの写真をご提供いただくことを必須としています。

なお、当サイトではジフルプレドナートのお取り扱いはございません。

また、掲載している全ての口コミ・効果・感想の内容については、医学的記述や表現に不自然な点がないか、医学誌の編集経験がある看護師が確認済みです。

この記事を確認した医療系国家資格を有する専門家
Ray

看護師資格を有し、総合病院で勤務。退職後、出版社に勤務し、医学誌の編集も担当しておりました。

掲載している口コミ・効果・感想(レビュー)は、あくまで取材させていただいた方個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。また体感には個人差があります。

同じ商品を使用しても感じる効果は人それぞれであり、すべての方に同様の効果が得られるとは限らない点をご理解の上、ご参考ください。

なお、各口コミ・効果・感想(レビュー)の冒頭には、ご提供いただいた方による5段階の評価点数を掲載しております。ジフルプレドナートを使用されたことのある方の総合的な評価点数の傾向もご参考ください。

目次

ジフルプレドナートの評価:5

マイザー軟膏のジェネリック医薬品で最強クラスの効果、ローションタイプは容器の圧力に注意が必要

40代後半の男性、トントロさん(北海道)の口コミ・効果・感想です。

ジフルプレドナート 0.05% のボトル
ジフルプレドナートの写真(トントロさん提供)
※購入した国や時期等によりパッケージやシートのデザインが異なる場合がございます

こちらのジフルプレドナートは、私が以前に使っていた、マイザー軟膏という薬のジェネリック医薬品です。

マイザー軟膏は、皮膚科の病院で、昔もらったことがありました。

私は、昔からアトピー性皮膚炎の湿疹が時々出るのですが、近年はアトピー性皮膚炎が出た時に、ベトネベートやマイザー軟膏などを使っていました。

しかし、マイザー軟膏がなくなったのですが、マイザー軟膏は市販では買えないので、海外医薬品を個人輸入することにしました。

それで、こちらのジフルプレドナートを買ったのですが、2個以上だとかなり安くなるので、その時は2個買いました。現在は、1個目を使っています。

ジフルプレドナートの効果は、やはり強いです。マイザー軟膏は、最強クラスの薬なので、ジェネリック薬のジフルプレドナートも、やはり効果が強いです。

ベトネベートの薬では治らない場合でも、ジフルプレドナートの薬だと治ったりします

しかし、ジフルプレドナートのようなローションタイプの薬は、使う時に注意が必要だと思います。

それは、勝手に中の液体が出てくる場合がある点です。薬の容器を手で持っていると、手の熱で容器の圧力が上がるようで、高頻度で液体が勝手に出てきます

ですので、その点を注意すれば、こちらのジフルプレドナートは、とても良い商品だと思います

日本製だし、信頼できる商品だと思います。ジフルプレドナートの薬がなくなったら、また買いたいです。

ジフルプレドナートに関連する添付文書等の参考資料

※本ページでは日本語の公的資料(JAPIC/PMDA等)や、英語の公的資料(EMA/FDA等)を記載しています。いずれも基本的に各国規制当局等が発行する一次ソースですが、国・地域ごとに適応症・警告・禁忌・推奨用量などが異なるため、内容をよく比較のうえご判断ください。

※服用前には必ず輸入品に記載されている英文の説明も確認し、不明点は医師・薬剤師にご相談ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

本記事の監修者・執筆者

メドノア編集部が監修・執筆。
記事により薬剤師による執筆、また、適宜、医療系国家資格を有する専門家(看護師資格を有し、総合病院で勤務。退職後、出版社に勤務し、医学誌の編集も担当)が、医学的記述や表現に不自然な点がないか確認をしています。
確認済みの記事には、その旨記載しております。

目次