電源アダプタアメリカの医療用機器開発メーカーReflexonic社が、ED治療用の高周波治療器「バイブレクト(Viberect)」でFDA(アメリカ食品医薬品局)の認可を取得しました。

高周波振動で刺激
この「バイブレクト」は7~10分間、70~110Hzの高周波振動でペニスを刺激をするという、ED治療を目的とした高周波治療器です。
使い方は簡単です。ヘアアイロンのような見た目のバイブレクトには、医療用のソフトパッドがついています。そのパッドでペニスの背面と腹面を挟み込み、スイッチを入れるだけです。こうすることで、ペニスの神経受容体を通じて脳や脊髄に刺激が送られて、海綿体への充血が促されて勃起するという原理のようです。脊髄損傷が原因の射精機能障害や、前立腺肥大症手術後のリハビリ過程でのEDの改善に効果が期待できるといいます。更に勃起だけではなく、固さまで維持できて快感も増すなど、まさに男性の夢を叶えてくれる相乗効果もあるということです。

気になる安全性
そんな夢のような治療器でも安全性が一番気になると思いますが、医学的には生殖器への振動刺激は安全と考えられているそうです。FDAも認可したことですし、安全な治療器であると言えそうです。現段階では販売には医師の処方箋が必要とのことです。

もし本当にこの治療器で劇的な効果が得られることが実証されたら、今後世界的大ヒットED治療器になるかもしれませんね。

※画像はイメージであり、本文中の治療器とは一切関係ありません

参照元(PCサイト)